五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

【業務連絡その2】今日のニュース読みは休むかも知れません

 本日は、これから会社の忘年会に出席します。別に、私としては毒物祭りなんかには出たくも何ともないのですが、そうも言っていられないのが、サボリーマンの宿命というものです。これも、仕事の内ですからね(;´Д`)
 という事で、今日のブロハラはこれで終わっちゃうかも知れません。何せ、帰宅するのが23時過ぎであるだけでなく、それから旅仕度を初めて、明朝4時30分には自宅を出発しなければなりません。ピーク期の特便割引なんか狙うから、6:30発のJAL1703便なんていう因果な便になっちゃうんですね。これで、7時30分前後に新北九州行きがB767-346とかで飛べば……使わないんでしょうね。九州各地の観光地へ行くには、新北九州空港の立地は不便すぎます。
 なお、当然ながら忘年会では「食いに徹する」予定なのですが、万が一のアルコールを飲まされる事態に備えて、移動中に調理パンと乳飲料とを摂取しておきました。勿論、こんなものは「気休め」に過ぎないのですが、少しでもアルコールの害から身を守る為には、出来る限りの事はしておいた方がいいですからね。「適正飲酒」とかいうデタラメな喧伝も、こういう時ばかりは役に立ちます。
 さてと、そろそろ会場に向かいますか。RJTT VOR/DME R/W 34Lの着陸機が連なっていると、遠方からは綺麗なイルミネーションに見えますね。コックピットの中では、必死に「魔の11分」と戦っている最中なのですが。



2005-12-22 追記】
 結局、会場内の目立たない場所で食いに徹する事が出来た為、アルコールは一滴も飲まなくて済みました。同席した人からは「酒が飲めないなんて、人生損してるよ」と言われてしまいましたが、肝臓を痛め付けて得する人生って何なんでしょうね。少なくとも、酒代くらいは他人よりも得に生きている心算なんですが。