五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

放っとけないのさ全員集合!

 いやはや、県知事というのも因果な商売です。

秋田県知事、特急脱線事故後に海外旅行

http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-060104-0028.html

 行かせてやれよ!ヽ(`Д´)ノ



 いやまぁ、どうせフレームアップものだろうとは思っちゃいるんですが、どうにもこうにも引っ掛かったのはこの部分。

 秋田県寺田典城知事が秋田県関係者4人を含む5人が犠牲となった山形の特急脱線転覆事故の後、私用で海外旅行していたことが4日、分かった。

 Repeat after me.
 秋田県関係者4人を含む( ゚o゚)
 秋田県関係者4人を含む( ゚o゚)
 秋田県関係者4人を含む( ゚o゚)
 では、犠牲者5名の住所及び職業を見てみましょう。

  1. 畠山祐紀さん(享年51歳)
    • 住所:秋田市新屋松美町
    • 職業:無職(主婦)
  2. 浮部真裕美さん(享年22歳)
  3. 畠山学さん(享年22歳)
    • 住所:秋田県にかほ市平沢新町
    • 職業:会社員(電子部品大手の工場の係長)
  4. 臼井和弘さん(享年34歳)
  5. 江本陽子さん(享年28歳)

 何処からどう見ても、秋田県知事に関係がありそうなのは臼井和弘さんだけなんですが、関係者4名とはこれ如何に。まさか、出身地や現住所が秋田県だったらみんな関係者だとかいう理屈なんですかね(;´∀`)
 秋田県内で脱線事故が発生したのならいざ知らず、山形県内で発生した事故の、それも既に遺体が収容された事故の為に、私用旅行すらキャンセルしなければならないとは、一体どういう理由なんでしょうか。っていうか、この事故で秋田県知事に一体何をしろというんですかね。ひょっとして、秋田県庁で寺田典城県知事の「いやー、マイクロバーストって本当に恐ろしいものですねえ」という談話さえ聞ければOKだったとか? それなら、カンボジアからでもベトナムからでもコメントできそうなものですが。
 取り敢えず、asahi.comのニュースソースを見れば見るほど、この記事を配信した共同通信の見識を疑ってしまいます。

○特急転覆、死者4人・けが32人に 突風で車体傾く

羽越線転覆 遺族、大破の車両に涙

○女性の遺体収容、身元も判明 死者は計5人に 特急転覆

○死亡確認の検察事務官、母への電話が最後に 羽越線脱線

http://www.asahi.com/special/051226/TKY200512270443.html

 これらのニュースソースはspecialディレクトリですから、記事のリンク切れが比較的早いasahi.comにおいても、相当期間掲載される事でしょう。



 因みに、ごく一部の読者の方々はお気付きでしょうが、この見出しにもしっかりと元ネタはあります。
ああっ女神さまっ 特典王+

ああっ女神さまっ 特典王+

 この記事を配信した共同通信の記者には、「小学生じゃないんだから」でも聞いてもらいますか(つ´∀`)つ



【2005-01-05 追記】
 キーワード「秋田県」で探ってみたところ、4件引っ掛かりました。

○ぷち†へんくつ - 自分で自分がわからない

○タイトルだけ懐かしのあの日を振り返る日記 - わるものさがし

○onの日記。 - 何か問題でも?

○子持ちししゃもといっしょ

http://d.hatena.ne.jp/itotto/20060104

 当然ながら、寺田典城県知事を真っ向から批判する論調はゼロなのですが、ここで1つ気になった事があります。それは、海外旅行の行き先です。

 寺田知事は、事故の2日後の昨年12月27日から今年1月2日まで、私用でカンボジアベトナムを旅行していた。

 カンボジアベトナムって、そのまんま少女売春のメッカなんですが(;´∀`)
 いや、別に寺田知事がそういう目的で私用旅行してたと言い張る気はありませんよ。実際、クラブツーリズムでもトラピックスでも、この2国を巡るツアーってのはありますからね。しかし、状況証拠だと更にこんなものが。

秋田空港ビル交際費事件から始まる県政の浄化(蟻の一穴)

http://yokoso.exblog.jp/1046860

 あくまでも状況証拠ですよ、状況証拠( ´-`)
 それにしてもこの記事、意図的な抜粋をするとエラい事になりますね。

「知事は女性も男性も区別しないんです」
「知事がトルコに行きたいというので」

 わざとかよ!( ´゚д゚`)
 まぁ、三十路の女性2人と3Pをこなすような男がスワイパーに行っても満足しないって事で(つ´∀`)つ