五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

マナベにまなべる事は何もない

 という事で、今日は小ネタのみです(つ´∀`)つ

○「PCの安全対策を」――メガネの眞鍋さんがPR

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0601/24/news053.html

 伊達眼鏡かよ!( ´゚д゚`)
 いや、ツッコミポイントはそこじゃなくって(つ´∀`)つ
 リクルートスーツ萌え〜(;´Д`)
 いや、そうでもなくって(つ´∀`)つ

「ブログに悪意のあるトラックバックスパムが付くこともあるが、それをできるだけ広げないように心がけている」と眞鍋さん

 ウイルス対策ソフトの導入やセキュリティパッチの更新でトラックバックスパムを防止するのは無理ですね。っていうか、その前にトラックバック拒否ドメインを設定すればいいまでの話です。ココログならそのくらいの機能はあるでしょう。
 何れにしても、ウィルスとスパムとの区別も付かない輩が「ブログの女王」を名乗るなど笑止千万です。ちったぁ日経コンピュータでも読んで勉強しなさい……ってなトラックバックを叩き付けてやろうかと思ったら、見事に更新頻度がスカスカでした。マスゴミの皆さん、本当にこんな人が「ブログの女王」でいいんですか?(;´Д`)