五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

ワーカホリック

 現在、23:00になりました。まだ客先ですorz
 今日は、明日の総合テストでクソ忙しいというのに、その総合テストとは全く関係のないテストデータが21時過ぎに寄越されてきて、その集計作業に追われていました。当然ながら、同僚や上司はさっさと帰ってしまっている為、私は1人で寂しく仕事をこなしています。まぁ、プロジェクトルームにはまだ30人近くいるんですけどね(;´∀`)
 で、集計作業も終わり、これから漸く帰ろうという所です。果たして、新宿発23:35の最終急行小田原行きには間に合うのでしょうか。夜も押し迫っているだけに、接続の悪さが気に懸かります……って、そんな事を書いている暇があるんならとっとと帰れ>ヂヴン
 こんな時、スターフライヤーだったら夜遅くまで飛んでくれるのに……って、こんな時刻まで新橋にいたら、23:50発のSFJ093便には間に合いませんけどね。これは、24時以降に出発する便を扱えないAbleのシステム仕様に問題があるのですが。羽田=北九州線なら24時前出発でお茶を濁せるかも知れませんが、フライトタイムが短くなる羽田=関空線で深夜便を運航という事になったら、24時以降出発便対応のシステム改修は必要不可欠となるでしょう。
 その点、スカイマークの予約システムは、不思議と深夜発の便も取り扱えていましたね。まぁ、独自開発した分の強みという事なのでしょうが。神戸空港が24時間化したら、スカイマークの神戸深夜便にも要注目ですね。別に、24時間化とまでは言わなくても、新北九州空港みたいに長時間運用できるだけでも、神戸空港は独自の地位を確保できるかも知れません。この時間帯なら、関空発着便との輻輳も余り気にしなくてもいいですからね。
【2006-01-24 追記】
 結局、終電には間に合いませんですたorz
 おかんタクシー、今日も快走(;´Д`)