五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

902Tもドック入り

 仕事帰りに、新宿東口のボーダフォンショップ(略称:ボ店*1)でVodafone 902Tを修理に出してきました。別に、ターンスタイルで画面が反転しなくても大きな問題ではないのですが、この機会に修理依頼しておかないと、ズルズルと不具合を抱えたまま保証期間を終えてしまいますからね。それに、たまには902T以外の端末を試してみるというのも乙なものです。
 先週水曜日にヨドバシAkibaへ行った時は、代替機が802Nしかなくてズッコケましたが、そこは天下の新宿東口、ちゃあんと(<(C)勝谷誠彦)普通の代替機が出てきました。本当は803Tや903Tでも使ってみたいものでしたが、残念ながら現在の在庫は802SHだけでした。まぁ、Vodafone 3Gベンチマークとしては却って最適かも知れません。
 そして、いざ使用してみたら……
 30秒でギブアップ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 いや、それでも使い続けなきゃならないんですが(;´Д`)

  • シャープの携帯電話に慣れていない
  • Vodafone 3Gの標準仕様がほぼそのまんま

 というツープラトンなので、J-SY01→J-T51→Vodafone 902Tと渡り歩いてきた人間にとっては、正に修行そのものです。まぁ、J-PHONE時代から1回もシャープ端末を使った事がないという私の方がマイノリティなんでしょうけどね。



 それにしても、同じ時期に

  1. 腕時計:CASIO G-SHOCK MTG-900
  2. 社用PC:DELL Latitude C640
  3. 携帯電話:Vodafone 902T

 と3つもデジタルギアを修理に出すってのも凄い話ですね。まぁ、3つが3つとも代替機で何とかなっている辺り、私自身も幾らでも代替が利くという事なんでしょうねorz

*1:朝鮮博打、基、パチンコ・パチスロ業界においては、「ボッタクリ店」の事を指すそうです。まぁ、ボーダフォンショップ(というかボーダフォン自身)も十分ボッタクリの名に値しますけどね。機種変更高杉晋作orz