五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

東九州自動車道開通の三者三様

 チェックアウト時、ロビーにて今日の西日本新聞を読んでみると、東九州自動車道開通の特集記事が組まれていました。

○ニュースソースは

来週辺りにならないと出ないでしょう。

 今回開通したのは、北九州JCT=苅田北九州空港IC間の8.2kmで、正に新北九州空港専用自動車道といった感じです。当然ながら、その建設費は鐚一文たりとも新北九州空港の総事業費には勘定されていません。
 さて、今回の部分開通に当たって、西日本新聞では鼎談が組まれていました。その参加者は、以下の通りです。

麻生渡
福岡県知事
宮田年耕
国土交通省 九州地方整備局
石田孝
西日本高速道路株式会社 代表取締役会長CEO

 鼎談のお題は「東九州自動車道と九州経済の発展」だったのですが、3人が3人とも喋りたい事を喋るだけで、鼎談の方向性が見事にアサッテ君でした。

麻生渡
新北九州空港キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
宮田年耕
東九州自動車道全線建設させて下さい(;´Д`)
石田孝
儲かりゃいいんです、儲かりゃ( ̄ー ̄)

 あのね、麻生君。スターフライヤーがどうなろうと東九州自動車道には関係ないから( ´゚д゚`)
 よく考えてみたら、自家用車で新北九州空港に乗り付ける向きは、抑もこんな区間を利用するはずもありませんね。わざわざ遠回りしてまで東九州自動車道を利用しようという向きは極めて少数派でしょう。いや、或いは黒崎や折尾から……普通に福岡空港利用ですな。