五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

デフラグ

 今日は、会社PCに暗号化ソフトをインストールする為、1日中自社作業でした。このソフト、それ自体をインストールするのには1分と掛からないのですが、やたらと事前準備に時間が掛かります。特に時間が掛かるのがデフラグ及びその為のディスククリーンアップで、これだけで6時間以上は費やしてしまいました。ホント、暇潰し用に個人PCを持ち込んで良かったって感じです(;´Д`)
 因みに、デフラグを実施した所、ハードディスクの85%は断片化されたままでした。こんな状態でもインストールできてしまうこの暗号化ソフト、私は余り信用していません。まぁ、ハングアップさえしなければ別に構いませんけどね。