五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

新社会人は新人類

 今日は、こんなニュースで締めます。

○新社会人にまず望むのはスキルよりも「マナーと礼儀」「常識」

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/flash_rss/424692

 えーっと、私は両方とも持っていないんですが、一体どうすればいいんでしょうか?(;´∀`)
 はいそこ、「お前はスキルも皆無だろ」とか言わないの( ´゚д゚`)
 ……事実なんだから(つД`)
 因みに、「新社会人に最低限備えてほしい資質・態度」のランキングはこんな感じです。

  1. マナー・礼儀:20.1%
  2. 常識:12.2%
  3. 挨拶:6.5%
  4. 謙虚:3.4%
  5. やる気:3.3%

 見事なまでにどれも全然備えていないですね、私はorz
 っていうかインテリジェンス、これはないだろうよ。

「社会人数年で経験を積んだ後に、より自分の志向に合った企業への転職を考える傾向は今後も進むだろう」

 余程高いスキルを持った人間じゃなければ、転職する度に待遇が悪化するだけです。それとも、人員流動の活性化による人件費の抑制がインテリジェンスの真の目的?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル