五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

Judgement Day

 誠に遺憾ながら、本日遂に新北九州空港が開港してしまいました。So-net blog時代から一貫して新北九州空港の問題点を指摘し続けてきた私ですが、福岡県及び北九州市がその問題点を何等顧みる事なく、またマスゴミも明白な問題点を指摘する事なく、本日の開港を迎えてしまった事に、私は残念でなりません。所詮私は一介の空ヲタに過ぎませんが、新北九州空港開港までにおいて何等大政翼賛的な雰囲気を変えられなかった事について、つくづく私の無力を恥じるばかりです。
 取り敢えず、在京メディアでも幾つか新北九州空港翼賛体制から距離を置き始めた記事が出てきました。例えば、こんなものです。

○空港過密の消耗戦!

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/yw/yw06031901.htm

 しかし、この記事もまた、新福岡空港との関係性においてしか、新北九州空港を論じる事が出来ていません。「新福岡空港という分かり易い無駄をブラフに、新北九州空港という巧妙な無駄を通してしまった」という結果が顧みられるのは、果たして何時の日になる事でしょうか。或いは、新北九州空港の不振すら、新北九州空港機能拡張の推進力に化けてしまうのでしょうか。
 取り敢えず、私は新北九州空港の具体的な実績が明らかになる「審判の日」を待つ事にします。皆さんも、祝賀ムードに染まる前に、或いは空港というだけで反射的に無駄と決め付ける前に、少しは新北九州空港が提示している数字に目を向けて欲しいものです。そこに、新北九州空港の正体があるのですから。