五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

都営霊園のジャイアニズム

 墓参帰りの車中、カーラジオで「あなたはお墓参りに行きましたか?」などというリスナー投稿を受け付けていました。私は正にそのお墓参りの帰りだったのですが、リスナーからの投稿では「行ってきた」「これから行く」「行く予定はない」など様々な意見がありました。しかし、そこで気になる投稿が1つ。

「私の両親は、千葉県の都営霊園に眠っています」

 何で都営霊園が千葉県にあるんだよヽ(`Д´)ノ ウワァァン
 ……と思って、帰宅してから調べてみたら、本当に都営霊園が千葉県にありました。

東京都公園協会 : 都立霊園・葬儀所

http://www.tokyo-park.or.jp/reien/

 この八柱霊園、なかなか歴史が古く、開園は今から70年以上も前の1935年なんだそうです。

○八柱霊園の歴史

http://www33.ocn.ne.jp/~mrnet/html/i-y-history.html

 迷惑施設を他県に押し付けるジャイアニズムは、昔から存在したようで。