五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

バーゲンフェア先行受付争奪戦

 時差埋めに小ネタを1つ(つ´∀`)つ
 3月22日に、6月搭乗分のバーゲンフェア先行受付が開始しました。JGC会員及びFLY ONステータスホルダーは10:30から受付開始となる為、日曜日の東京行き最終便クラスJはここからの10分が勝負の分かれ目となります。上級会員がそんなにバーゲン運賃にがっつかなくてもいいだろに……とも思うのですが、やはり相当数の修行僧がいるって事なんでしょうね。まぁ、私も他人の事を言えた義理ではありませんが(;´∀`)



 さて、6月のバーゲンフェア期間中には、札幌市内でYOSAKOIソーラン祭りが開催されます。

YOSAKOIソーラン祭り 公式サイト

http://www.yosanet.com/yosakoi/index.html

 このイベント、長谷川岳の不徳の致すところによりなかなか道外での知名度が上がらないのか、不思議と航空機もホテルもブラックアウトする事がなく、さっぽろ雪まつりに比べると非常に安価に観覧する事が出来ます。流石にフライトオプションバーゲンのホテルは設定数が限られますが、私のような単身客であれば、ビジネスホテルのシングルで十分ですから、余り平時と変わらないレートで利用できます。
 そんなこんなで、取り敢えず航空券だけでも確保しようと、10:30から東京羽田=札幌千歳線に取り掛かって、めでたく往復クラスJを確保しました。取り敢えず土日の始発&最終を確保して後、金曜日のソーランナイトや日曜日のファイナルコンテストに対応した金月の朝便&夜便も押さえてしまいました。まぁ、一般発売が掛かる直前にはどちらかを8710しますよ(;´Д`)



 どうやらYOSAKOIソーラン祭りを見に行けそうだという目処が立った所で、私は個人面談へと呼び出されました。1時間近くグダグダと話を続け、自席に戻ってきて……
 バーゲンフェアって土日が2回あった!Σ( ̄□ ̄;)
 とあれば、いつもの面子で温泉旅行にも行けるのですが、如何せん12時近くとなっては、日曜日の東京行き午後便クラスJなど、殆ど塞がってしまっています。そこで私は、一瞬の迷いもなく、東京羽田=北九州線で空席照会しました。案の定、クラスJに余裕のないA300-600Rであるにも関わらず、往復ともクラスJはがら空きでした。やはり、新北九州空港は上級会員にとってノーマークとなるようですね。まぁ、福岡空港発着便に比べれば遥かに不便な時間帯なのですから、空いていて当然とも言えますが。
 そんなこんなで、私の新北九州空港デビューは6月17日となる予定です。開港から3ヶ月で何処までご祝儀相場が落ち着いているのか、或いは旧北九州空港の跡地はどうなっているのか、今から楽しみです。その頃になれば、ある程度スターフライヤーの業績もハッキリとしている事でしょうね。
 ……えっ、北九州市近郊に温泉はねえだろ」って?(;´Д`)
 (∩゚д゚)アーアーきこえなーい