五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

外部連携テストの日程に関する邪推

 さて、先日突如舞い込んできた外部連携テストの日程ですが、私はふとある邪推を思い付いてしまいました。今回の外部連携テストは、仙台市にあるユーザーの工場設備で実施するのですが、この設備ベンダーが所在するのは京都市伏見区です。そして、外部連携テストの当日には、設備の停止やバックアップなどで、設備ベンダーが現場で立ち会う事になっています。
 となると、京都から仙台へは、恐らく伊丹空港から航空機利用で移動する事になります。最近は、各企業も出張経費にはナーバスになっていますし、設備停止を伴う外部連携テストとなると、得意先との調整も必要ですから、日程もかなり前に決める必要があって……
 テメエら、バーゲンフェアで出張する気だな!ヽ(`Д´)ノ
 大阪=仙台のバーゲンフェアは11,600円ですから、ホテル代を考えても、旅行会社のフリープランを使うよりも格安です。しかも、バーゲンフェアならJAL ONLINEからも予約可能ですから、出張旅費の精算も楽になります。通常、バーゲンフェアなんて出張には全然役に立たない運賃なのですが、なかなか日程変更の効かない外部連携テストだからこそ、バーゲンフェアにも生きる道が出てくるというものです。
 ……って、ホンマにバーゲンフェアで出張させるんかいな?(;´Д`)