五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

女優魂「プロ雀士」

 さて、今日も例によってフェアリー帰りなのですが、ちょうど帰宅した時にやっていたテレビ番組がこれでした。

女優魂 中京テレビ制作

http://www.ctv.co.jp/joyu/

 今回のテーマは「プロ雀士」で、4人中3人が本物の女流プロ、1人だけが偽者(女優の卵)だという事でした。そして、出ていたのはこの4人です。

  1. 二階堂亜紀
  2. 福山理子
  3. 一ノ瀬萌
  4. 友田安伊子

 どう見ても4番の友田安伊子です。
 本当にありがとうございました\(^o^)/



 っていうか、残りの3人ってそんなに知名度低いんですかね。一ノ瀬萌なんか現役キャバクラ嬢として有名ですし、二階堂亜紀に至っては麻雀界のアイドルです。まぁ、普段麻雀をやらない人にとっては、女流プロの名前なんか知らなくて当然なのかも知れませんね。
 因みに、プロ団体に所属しているか否かは兎も角、麻雀を打ち慣れているか否かについては、打牌の音や得点計算の速さで一目瞭然です。チョンチョンをワンアクションで取る事が出来るようであれば、相当麻雀を打ち慣れていると言ってよいでしょう。私は、最近出来るようになりました(;´Д`)
 もし、フリークエスチョンが許されるのであれば、私は4人にこう質問した事でしょう。

「子の70符二飜ツモ和了り、得点は?」

 正解は、1200・2300です(つ´∀`)つ