五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

ヤメ時の判断

 今日は、昨日夜から12半荘打って、その内トップが6回、2着が3回とかなり美味しい思いをしたのですが、流石にズルズルと麻雀を続けるのもアレなので、ヨーコ会長がメイド服から私服に着替えたのを見て、こう宣言しました。

「すみません、ラス引いたらラス半で(;´Д`)ノシ」

 こう宣言した半荘で、キッチリ今日初めてのラスを引きました。やはり、私のヤメ時判断は正しかったようですね。
 今日に限らず、基本的にフェアリーでのラス半コールは毎回絶妙のタイミングで出しているのですが、85%の確率でラス半が却下されるという嫌がらせ引き留め工作により、そのままズルズルと負け続けてしまう事がよくあります。特に、メイドさんの本走にぶち当たった時のラス確率は物凄いモノがあり、勝っている時はそれを全て吐き出させられ、負けている時はそれを更に倍増させられてしまう事がままあります。まぁ、全ては渡辺洋香さんの思う壷ってオチですね(つД`)