五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

スターフライヤーは5月もトホホな搭乗率

 こちらも、粘着対象のネタです(つ´∀`)つ

スターフライヤー、5月搭乗率は56.6%

http://kyushu.yomiuri.co.jp/keizai/ke_06060301.htm

 m9(^Д^)プギャー



 まぁ、剰りにも予定調和でこれ以上のコメントを出しようがないのですが、「すわ新福岡空港建設か?」というニュースが流れた直後に新北九州空港利用低迷のニュースが流れる辺り、麻生渡輿論操作はまだまだ衰えていませんね。当然、ここから導き出されるべき輿論は「新福岡空港なんか建設するくらいなら新北九州空港に機能移転しろ」です。もう、これもブロハラでは散々既出のネタなんで、今更言及する事はしませんが(;´∀`)
 取り敢えず、速報ベースでははてなブックマークで言及したのですが、やはり早朝・深夜便からの撤退が最も手っ取り早い改善策でしょうね。何せ、昼間便だけなら搭乗率は60%を超えているんですから、無理に早朝・深夜便で赤字を垂れ流すような事さえしなければ、スターフライヤーには地道な成長というオプションもあるんです。新北九州空港にしろスターフライヤーにしろ、もう少し「現実路線」という言葉の意味を勉強すべきですね。まぁ、新福岡空港絡みのマッチポンプを狙っているのであれば、赤字は膨れれば膨れるほど都合がいいのですが。