五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

ギャラクシーエアラインズ初号機公開

 という事で、コツコツとネタを積み上げていきます(つ´∀`)つ

○【ギャラクシーエアラインズ】初号機内覧会を開催!

http://www.sg-hldgs.co.jp/news/2006/news20060607.html

 恐らく、蒲鉾型のコンテナというのは国内初なんでしょうが、果たして地上側のロジスティクスは対応済みなんでしょうかね。特殊扱いが必要という事になると、結局はコストが嵩む事になって、従来のベリー貨物に対する競争力を殺ぐ事になってしまいます。唯でさえ、深夜・早朝での取り扱いとなると人件費が嵩むというのに、容量重視の特殊コンテナで更に追加コストでは、いよいよギャラクシーエアラインズは最初からズッコケる事になります。第一、そんなにギリギリまで容積を高めた所で、抑も貨物受注の見込みがどれだけあるんだか知れたもんじゃないんですけどね。くれぐれも、コンテナで北九州の空気を東京に空輸するなんて事だけは……しそうだな(;´∀`)
 で、どうでもいい事なんですが、「SGホールディングス」って会社名はどうにかなりませんかね。これだと、パッと見で創価学会ホールディングス」と勘違いしてしまいます。まぁ、実態として学会系の企業なのかも知れませんが(;´∀`)