五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

渋谷区がラブホテル建築規制条例を制定へ

 あーあ、提出しちゃったよ(;´Д`)

○外から見渡せないフロントはダメ?――渋谷区が「ラブホテル建築規制条例案」提出

http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/free/NEWS/20060615/129963/

 まぁ、ラブホテルの立地規制なんかしたところで、性犯罪の温床が渋谷区から新宿区や豊島区に移動するだけで、性犯罪そのものの撲滅になんか繋がらないんですけどね。更に言うなら、その性犯罪の主眼が児童買春だというんですから、いよいよ無駄テイスト炸裂です。何遍も言っているような気がするのですが、児童買春なんか放っとけと(tbs
 で、渋谷区ホームページの例規*1にこの条例が出てきていないので、件の「11の条件」が如何なるものであるかが不明なのですが、取り敢えず現在表に出てきているものだけでも列挙してみましょう。

  1. 外から見渡せるフロントやロビーがある。
  2. ユニットバスを備えた18m2以下のシングルルームの総床面積が全体の3分の1以上。
  3. 客室の窓が透明ガラスで遮へいフィルムを張っていない。
  4. 食堂や厨房施設がある。

 この定義に乗っかると、ストリングスホテル東京や品川プリンスホテルエグゼクティブタワーのようなダブルルームメインのホテルはみんなラブホテルという事になってしまいますね。更に言うなら、今時18m2以下のシングルルームなんて安価なビジネスホテル以外では見向きもされません。ハッキリ言って、渋谷区は世界中の高級ホテルチェーンを敵に回したも同然ですね。それとも、桑原敏武渋谷区長や渋谷区議会議員はイケメンがギャルを引っ掛けてシティホテルでよろしくやっているというのがムカついてムカついて仕方がないという童貞魂の持ち主なんでしょうかね。まぁ、それならそれで他人様の迷惑にならないような条例に留めておいて欲しいものですが。
 因みに、海外のリゾートホテルではダブルルームメインがスタンダードですから、渋谷区の定義によればこれらはみなラブホテルという事になります。特に悲惨なのはモルディブ共和国で、ここは差詰めラブホテル立国という事になってしまいます。まぁ、新婚旅行の人気スポットなんて何処もそんなもんですけどね(;´Д`)

*1:我がATOKは「冷気臭」と誤変換してくれました。確かに、メンテナンスをサボっているエアコンって臭いますからねorz