五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

11月からのダイヤ確定

 さて、本日から9月になりましたが、これによってインターネット上から航空会社の11月ダイヤを確認する事が出来るようになりました。本日9:30から11月1日搭乗分の発売が掛かる為、これでダイヤや使用機材、場合によってはそのコンフィグまで判明するのです。まぁ、これといって登場予定のない私が見るのは、増減の激しい名古屋=北九州/福岡絡みだけですけどね。
 という事で、早速JALの国内線予約画面で検索!(つ´∀`)つ

【名古屋中部=福岡】

  • 名古屋中部→福岡
    1. JL3205 NGO 0850 → FUK 1015 M81/N01
    2. JL3207 NGO 0950 → FUK 1115 734/V55
    3. JL3209 NGO 1115 → FUK 1240 734/V55
    4. JL3217 NGO 1500 → FUK 1625 734/V55
    5. JL3221 NGO 1730 → FUK 1855 772/W50
    6. JL3225 NGO 1820 → FUK 1945 M81/N01
  • 福岡→名古屋中部
    1. JL3200 FUK 0720 → NGO 0830 734/V55763/A20
    2. JL3210 FUK 1050 → NGO 1200 M81/N01
    3. JL3216 FUK 1315 → NGO 1425 734/V55
    4. JL3220 FUK 1700 → NGO 1810 734/V55
    5. JL3226 FUK 1940 → NGO 2050 772/W50
    6. JL3228 FUK 2020 → NGO 2130 M81/N01

【名古屋小牧=福岡】

  • 名古屋小牧→福岡
    1. JL4401 NKM 0740 → FUK 0905 CRJ/Y01
    2. JL4403 NKM 0815 → FUK 0940 CRJ/Y01
    3. JL4405 NKM 1330 → FUK 1455 CRJ/Y01
    4. JL4407 NKM 1540 → FUK 1705 CRJ/Y01
    5. JL4409 NKM 1740 → FUK 1905 CRJ/Y01
  • 福岡→名古屋小牧
    1. JL4404 FUK 1005 → NKM 1120 CRJ/Y01
    2. JL4406 FUK 1205 → NKM 1320 CRJ/Y01
    3. JL4408 FUK 1435 → NKM 1550 CRJ/Y01
    4. JL4410 FUK 1930 → NKM 2045 CRJ/Y01
    5. JL4412 FUK 2010 → NKM 2125 CRJ/Y01

【名古屋小牧=北九州】

  • 名古屋小牧→北九州
    1. JL4365 NKM 1350 → KKJ 1505 CRJ/Y01
  • 北九州→名古屋小牧
    1. JL4366 KKJ 1535 → NKM 1650 CRJ/Y01

 北九州m9(^Д^)プギャー
 ……ってなチャチャはさておき(つ´∀`)つ
 福岡線については、中部も小牧も満遍なく設定した感じですね。機材ステイの関係から、朝の福岡方面は小牧から、名古屋方面は中部へと向かうトレンドになっていますが、それ以外の時間帯は双方ともそこそこ使えるダイヤになっています。ただ、福岡方面の最終便がかなり早いような気がしますが、福岡アウトバウンドの需要ってそんなに薄いんでしょうかね?(;´Д`)
 もう1つ気になったのは、21:25というJL4412便の小牧空港到着時刻です。第二種空港時代の名古屋空港は運用時間が21:00までに制限されていたような気がするのですが、県営名古屋空港になってからは制限が緩和されたんでしょうかね。まぁ、航空自衛隊小牧基地との共用である事を考えれば、騒音は24時間いつ発生してもおかしくないとも言えるのですが、それにしたって21時過ぎに名古屋に着いても錦三以外人っ子1人いないんじゃないかなぁと(;´Д`)
2006-09-03 追記】
 JAL3200便は、どうやら恒久的にB767-346で運航されるようです。こうなると、何処からA20を回してくるのかが疑問になるのですが、当面は成田→福岡のJAL3057便がA20になるようです。一体、どんな機材繰りなんでしょうか?(;´Д`)