さて、本日から9月になりましたが、これによってインターネット上から航空会社の11月ダイヤを確認する事が出来るようになりました。本日9:30から11月1日搭乗分の発売が掛かる為、これでダイヤや使用機材、場合によってはそのコンフィグまで判明するのです。まぁ、これといって登場予定のない私が見るのは、増減の激しい名古屋=北九州/福岡絡みだけですけどね。
という事で、早速JALの国内線予約画面で検索!(つ´∀`)つ
【名古屋中部=福岡】
- 名古屋中部→福岡
- 福岡→名古屋中部
【名古屋小牧=福岡】
- 名古屋小牧→福岡
- JL4401 NKM 0740 → FUK 0905 CRJ/Y01
- JL4403 NKM 0815 → FUK 0940 CRJ/Y01
- JL4405 NKM 1330 → FUK 1455 CRJ/Y01
- JL4407 NKM 1540 → FUK 1705 CRJ/Y01
- JL4409 NKM 1740 → FUK 1905 CRJ/Y01
- 福岡→名古屋小牧
- JL4404 FUK 1005 → NKM 1120 CRJ/Y01
- JL4406 FUK 1205 → NKM 1320 CRJ/Y01
- JL4408 FUK 1435 → NKM 1550 CRJ/Y01
- JL4410 FUK 1930 → NKM 2045 CRJ/Y01
- JL4412 FUK 2010 → NKM 2125 CRJ/Y01
【名古屋小牧=北九州】
北九州m9(^Д^)プギャー
……ってなチャチャはさておき(つ´∀`)つ
福岡線については、中部も小牧も満遍なく設定した感じですね。機材ステイの関係から、朝の福岡方面は小牧から、名古屋方面は中部へと向かうトレンドになっていますが、それ以外の時間帯は双方ともそこそこ使えるダイヤになっています。ただ、福岡方面の最終便がかなり早いような気がしますが、福岡アウトバウンドの需要ってそんなに薄いんでしょうかね?(;´Д`)
もう1つ気になったのは、21:25というJL4412便の小牧空港到着時刻です。第二種空港時代の名古屋空港は運用時間が21:00までに制限されていたような気がするのですが、県営名古屋空港になってからは制限が緩和されたんでしょうかね。まぁ、航空自衛隊小牧基地との共用である事を考えれば、騒音は24時間いつ発生してもおかしくないとも言えるのですが、それにしたって21時過ぎに名古屋に着いても錦三以外人っ子1人いないんじゃないかなぁと(;´Д`)
【2006-09-03 追記】
JAL3200便は、どうやら恒久的にB767-346で運航されるようです。こうなると、何処からA20を回してくるのかが疑問になるのですが、当面は成田→福岡のJAL3057便がA20になるようです。一体、どんな機材繰りなんでしょうか?(;´Д`)