五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

東洋人

 昨日、新宿西口のヨドバシカメラへ向かう途次、何処かの英会話学校と思しき勧誘に声を掛けられました。当然ながら、私は平然と無視して通り過ぎたのですが、問題はその時に掛けられた言葉です。

Hello!
Ni hao!

 前段はいいよ、前段は。英会話学校なんだし、実際その人は見た目がガイジンサンだったんだし。しかし、何故その次に「こんにちは」ではなく「ニーハオ」が来るかなぁと。そんなに私の面が支那人にでも見えますかね?(;´Д`)
 っていうか、冷静に考えてみなさいって。新宿の街中で英会話学校に興味を示す支那人がどれだけいたもんだかをね。恐らく、その可能性は宇宙人・未来人・超能力者が一堂に会する確率よりも低いと思いますよ。まぁ、あり得ないとは言い切れないのですが。
 取り敢えず、支那人に声を掛けられた時の為に、この熟語だけは覚えておきましょう(つ´∀`)つ

「買不起」(マイプーチー)

 意味は、「高くて買えねえよ、バカ!ヽ(`Д´)ノ」です。