五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

カツノリが来季のバッテリーコーチに

 最後はこんなネタです(つ´∀`)つ

○カツノリにコーチ要請 楽天・来季スタッフ

http://jyoho.kahoku.co.jp/member/news/2006/09/20060929t14024.htm

 ( ゚д゚)ポカーン
 いや、これが親子もろとも楽天から追い出す為の深謀遠慮なら問題ないのですが、恐らく逆に反野村派が粛清されるだけに終わってしまうんでしょうね。ホント、同じ誕生日・同じ大学出身の人間として恥ずかしい限りです(つД`)
 因みに、問題となっている盗塁阻止率ですが、これはカツノリのみの責任ではなく、ピッチャーにもかなりの責任があります。ピッチャーが一塁ランナーに無警戒な投球をしていれば、どんなに強肩のキャッチャーでも盗塁を阻止する事は出来ません。これは、広岡達朗が自身の著書でキッチリと語っていた事なんですけどね。

勝者の方程式

勝者の方程式

 逆に言えば、この人事は全体的に課題のあるバッテリー連携をカツノリに一任するという大博打なのであって、却って楽天の盗塁阻止率は低下する危険性が大です。まぁ、それならそれで、やはり親子もろとも……と、冒頭部に永久ループです(;´Д`)