五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

先着1名

 昨日に引き続いて、朝の京王がグダグダの遅延状況でした。幸い、今日は遅刻しなくて済みましたが、何かがあった時の為に遅延証明書はもらっておきました。さて、この遅延証明書、どうしてくれようか……。

「そうだ! 誰かにあげればいいんだ(人´∀`)」

 遅延証明書に「先着1名」と付箋を貼って、タイムカードの傍らに置いておきました。すると、15分後には既に誰かが回収済みです。無駄にならなかったようで何よりです。
 さて、こんな善行を積んでおけば、今日はさぞかしいい事が……

小田原線は、17時40分頃に秦野〜渋沢間で発生した沿線火災のため、一部の列車に遅れが生じています。

 なんでやねん⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 帰りの急行では座れないし、相模大野では接続がないしで、散々な目に遭いました。やはり、善行を積もうと悪行を重ねようと、私の身には自然と不幸が訪れるようになっているんでしょうねorz