五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

新北九州空港デビュー

 さて、先行受付で見事に出遅れた12月のバーゲンフェアですが、発売当日に再チャレンジしてみたら、意外にもこんな路線が往復クラスJで取れました。

  1. 09DEC HNDKKJ JL1821 XBX+SS
  2. 10DEC KKJHND JL1830 XBX+SS

 何と、開港から9ヶ月目にして遂に新北九州空港デビューです!\(^o^)/
 以前から、バーゲンフェアでの空席探しに困った時は「1に福岡、2に関空」と言われてきたものですが、最近ではすっかり北九州がここに加わってしまいましたね。しかも、今回は福岡線が取れなくて北九州線だけ取れたのですから、どうやらこの修行僧格言は「1に北九州、2に福岡」と置き換えられる事になりそうです。不要不急の空港も修行僧だけには活用されるという典型例ですね。
 因みに、今回は何処を観光するのかというと、秋吉台や萩など、主に山口県内になるような気がします。恥ずかしながら、私は秋吉台に行った事がないんですね。ええ、いつもの面子に白状したら大爆笑されましたよ(つД`)
 そういえば、山口県安倍晋三のお膝元です。秋芳町萩市は山口3区に属しますから、安倍晋三の選挙区である山口4区*1とは直接関連しませんが、正に「再チャレンジ」によって勝ち取った航空旅だったりします。まぁ、本当の「再チャレンジ」は10月9日の午前2時からスタートするんですけどね。

*1:下関市長門市が該当します。