五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

秋の注目新ドラマその1:14才の母

 「14歳の母」ではありませんので、気を付けましょう。

14才の母

http://www.ntv.co.jp/14/

 下衆なサマリーをすると、「家庭環境に疲れた中学生同士が一時の勢いでセックスしたら一発妊娠しちゃいました」ってなだけの話です。そして、そこから始まるドロドロの人間劇場な訳ですね。当然ながら、地上波の全国ネットなもので、志田未来の濡れ場は皆無でしたが⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 このドラマ、どういう展開に持って行こうとするのかは不明ですが、くれぐれも中高生がセックスそのものに嫌悪感を抱くエンディングにだけはしないで欲しいものですね。最近では、所謂「戦後教育」の反動からか、徒にSTDや妊娠といったセックスのリスクだけを喧伝する向きが非常に増えてきているのですが、これで「純潔教育」が蔓延ってしまうようでは、それこそネオコンの思う壷です。世の中、何のリスクもない事など唯一つも存在しないのであって、リスクとうまく付き合いながら楽しむというのが正しい大人というものです。妊娠やSTDのリスクを喧伝するのであれば、同時にコンタクトレンズや自転車のリスクについてもきちんと教育して欲しいものです。角膜炎や交通事故のリスクは、ある意味妊娠のリスクよりも高いですからね。
 少子化? 別にいいですよ、そんなのはどうでも。だって、少子化なんてのはウソですからね。問題にすべきは、少子化よりも「低子化」です。