五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

おしえてクンBP!

 日経BPのサイトに、「おしえてBP!」なるものがあります。

○おしえてBP!

http://oshiete.nikkeibp.co.jp/

 このサイト、OKWaveのFAQソリューションを利用した人力検索サイトなのですが、人力検索はてなとは異なり、質問するのはタダです。それ故、「おしえてBP!」では多数の教えてクンが跋扈する事になり、なかなか香ばしい民度に落魄れています。
 取り敢えず、教えてクンに対する回答は、この3つだけで85%対処可能です。

  1. ググれ!*1
  2. 地図を見ろ!
  3. ズルしようとするな!

 しかし、こうした教えてクンに一々マジレスしていると、なかなかどうして社内ニートの暇潰しには使えるものです。私も、一時期はかなりお世話になりました(;´Д`)

○もう「ググる」と言わないで!

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20060926/110519/

 (∩゚д゚)アーアーきこえなーい
 因みに、「国内旅行」のカテゴリーには、こんな香ばしい方々がいらっしゃいます。


以前京都、奈良、広島に7日間滞在した所、30万円ほど使ってしまいました。やはりツアーなどがいいのでしょうか?
ツアーも決して安くはないきがして・・この間ツアーで北海道に行ったら、四月というシーズンで2泊で7万円でした。それを思うとたいして安くないような気がします。どうなのでしょうか。よいお知恵を貸してください!

 どんな旅行してるんだ、どんな( ´゚д゚`)


11月の平日に沖縄に行くものです。
最終日の3日目なんですが、スケジュールの事で質問です。
以下が大まかなスケジュールなんですが・・

・アリビラチェックアウト
・高速で那覇空港(レンタカーを返却しチェックインと荷物を預ける)
ゆいレール首里城
首里城の近く「琉球茶房 あしびうなぁ」で昼食
首里城見学後は国際通り
・19:10発の飛行機で家路へ


この通りにスケジュールを運ぶとなんだか時間が余るような
気がしてならないのですが。
首里城は1時間、国際通りは2時間ぐらいでいいと思うんですが・・
このスケジュールの中に入れても良さそうな、場所とか
ないですか?(場所的に近いとか?)
ご意見お待ちしております!

 その行程を地図でなぞってみろ( ´゚д゚`)


教えて下さい。
朝登別のホテルから出発し、夕方17:00には千歳空港に帰ってきます。
その間に小樽観光をしようと思いますが・・・

◎レンタカーをかりてるのでそのまま小樽〜新千歳
◎一度空港でレンタカーを返却し、JRで移動

の2パターンで迷っています。帰りの時間に遅れたくないし、かといって時間いっぱい北海道を満喫したいし。。

渋滞等を考えるならJRの方がいいですかね?
高速使えば早めの行動で充分ですか?

初めての北海道で悩んでいます。

 北海道をナメんな!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━┻



 と、一事が万事こんな調子で、ブロハラ常連客の方々なら湯沸かし器要らずでしょうね。
 取り敢えず、このカテゴリーの攻略法は、以下の3つです。

  1. 距離感覚無さ過ぎ
    • 北海道の隣市は本州の隣県
    • 沖縄は思ったよりも広い
  2. 行程を詰め込みすぎ
    • 観光施設は競歩会場ではない
    • 旅行には食事や休憩も必要
  3. 自動車をナメすぎ
    • 冬の北海道は運転に不向き
    • 沖縄県で路線バス観光は無謀

 まぁ、「常識的に考えて(AAry)」の世界だったりするんですが、ブロハラの常識は「おしえてBP!」の非常識なんですね。それが、教えてクンクオリティ。

*1:ググった結果にあるWikipediaも当然含まれます。