五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

旧長町駅舎が解体へ

 最後に漸く鉄道ネタです(つ´∀`)つ

○JR長町駅 旧駅舎の姿忘れない 住民らお別れ会

http://jyoho.kahoku.co.jp/member/backnum/news/2006/10/20061019t15035.htm

 高架化によって役目を終えた駅舎の例は数多くありますが、単に取り壊すだけで移築しないという事は、その程度の文化的価値しか存在しなかったという事なんでしょうね。何だかモッタイナイ気もしますが、それよりも旧駅舎の保存費用の方がモッタイナイという結論に至ったようです。まぁ、所詮たかが80年ですからねぇ(;´Д`)
 しかし、世の中には色々と好事家がいるものですから、案外長町駅にも引き取り手の1人や2人くらいいたのかも知れません。移築費用がどれだけのものになるのかは不明ですが、「駅舎に住みたい」などと妄想を抱く鉄ヲタも決してゼロではないでしょうから、公募する価値はあったのではないかと思います。実際、宮城県内でも栗原電鉄のED351を個人が引き取った事例があるんですからね。

○栗原電鉄・くりはら田園鉄道車両紹介

http://www.interq.or.jp/japan/jr-asahi/kuritobu/kuriden/syaryou.htm

 真の鉄ヲタたるもの、このくらい馬鹿になれなければいけないのかも知れません。