五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

セタバン駆逐完了へ

 最後に、マヌーなニュースです。

小田急高架化訴訟、住民側敗訴確定へ…2日最高裁判決

http://symy.jp/?rbmウェブ魚拓+ウェブ精米)

 どの辺がマヌーなのかは、以前しっかりと書きましたから、今更敢えて書く事はしません。ただ、「もぐれ小田急線」のトップページは実に哀れでしたね。

最高裁小法廷判決は
11月2日午後3時と決まりました。

土建国家日本を
変える意思があるのか
無いのか
見届けましょう。

 木下泰之が涙目ですm9(^Д^)プギャー
 この小田急高架化訴訟を簡単に振り返るなら、「方法論としては認めるけど、実体的な主張の中身がオッペケペーなので却下」といった所ですね。行政訴訟における原告適格の広汎な認定や、事業遂行におけるデュー・プロセスの重視という点では、セタバンにも一定の存在意義があったという事です。惜しむらくは、セタバンに鉄道の専門家がいなかったという事でしょうね。もう少し現実に即した代替案が出てくれば、小田急電鉄も東京都も手の打ち所があったのですが。