五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

JALマイレージバンクがKANKU CLUBカードと提携

 最後に、JAL絡みの小ネタです。

JAL、「KANKU CLUBカード」とマイル提携を開始!

http://www.jal.com/ja/press/0000733/733.html

 交換レート安っ!⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 ……と言いたい所ですが、元々の特典が4フライトpointで500円かそこいらという事になると、JMBで100マイルくらいにしかならないのも致し方なしという事なのでしょう。しかし、たったの100マイルに釣られて関空を利用する人間がどれだけ出てくるかという事を考えれば、もう少し交換レートを奮発してもよかったのではないかなぁという気がするんですけどね。どうせ、来年8月以降は国土交通省の圧力で強制的に伊丹から関空へとシフトさせられる事になるんですしね。
 因みに、私もそろそろこのKANKU CLUBカードを作ろうかなぁと思っているのですが、抑も大阪に行く機会が見付からない為、入会申込書が保留状態です。単純にPiTaPaを持つという目的でも使えるのですが、冷静に考えると大阪へ出掛ける時は大抵スルッとKANSAI 2dayチケットを利用する為、PiTaPaの利用機会って殆どないんですね。PASMO区間PiTaPaのポストペイが使えるようになるのなら、何も考えないでKANKU CLUBカードを作るのですが。