五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

遂にFirefox 2.0の正式版がリリース

 時差の本当の原因はこれです(つ´∀`)つ

Firefox 2.0 正式版が公開

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061024/251686/
 2.0キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 IE7より前にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 という事で、早速自宅PCのFirefoxを更新し、β版向けの拡張機能も色々と適用してみました。今のところ、これといって大きな問題もなく、軽快に動き回ってくれています。あとは、Tab Mix Plusの日本語化対応待ちって感じですかね。
 因みに、今回のフルモデルチェンジで初めて知った機能に、「ハイパーリンクをミドルクリックでタブにバックグラウンド展開」というものがあります。2ヶ月前まで稼働していた旧自宅PCのマウスは、Windows98時代からの古式床しき2ボタンマウスだったので、こんな機能を使う機会もなかったのでした。別に、Ctrl+クリックで何の問題もないのですが、片手でタブ展開が完結するというのは便利ですね。
 この機能、Firefoxによるネイティブサポートは2.0からなのですが、Tab Mix Plusが独自サポートしていた為、実はPC買い換えと同時に利用できるようになっていたのでした。こんな調子で使いこなせていない機能は、恐らく他にもあるんでしょうね。使いながら気付いていく事でしょう。