五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

東横インが北九州空港店を着工へ

 時差ニュースの締めはこんなネタでした。

東横イン北九州空港島に15日着工 08年春開業目指し /福岡

http://symy.jp/?_xdウェブ魚拓+ウェブ精米)

 需要予測詐欺の空港にハートビル法違反ホテルチェーンとは、香ばしくも似付かわしい組み合わせですね。北九州空港店ではどんな法令違反が入るのか、今から疑問でなりません。まぁ、最も疑問なのは、果たして2008年3月までスターフライヤーが生き存えるかどうかだったりしますが。



 因みに、北九州市空港企画室曰く「国内の地方空港に隣接してホテルがある例は珍しい」との事ですが、新北九州空港と同等の第二種A空港について調べてみると、以下の事例が存在しました。

○かごしま空港ホテル

http://www.k-kukohotel.co.jp/

 まぁ、基本的に日本の地方空港は乗り継ぎ需要なんて存在しませんから、ホテルに1泊している暇があるならとっとと目的地に行くって事なんでしょうね。よく見ると、3空港とも市街地から遠く離れた空港だったりしますが、新北九州空港も「アクセスが不便だからホテルを建設する」って事なんでしょうか?



 番外編(つ´∀`)つ

○ホテルボニータ 山形空港

http://www.hotel-bonita.jp/yamagata/

 ラブホテルでよければ、日本中至る所に空港隣接ホテルの事例はありますね(ノ∀`)