五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

MNPの草刈り場になったソフトバンク

 もう1つ、ソフトバンク絡みのオッペケペーを。

○【決算】ソフトバンクMNP転出10万件も「草刈場にならずに済んだ」と孫社長

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061108/123329/

 どう見ても草刈り場です。
 本当にありがとうございました\(^o^)/



 まぁ、プリペイドケータイで契約数を水増ししているんですから、世話がありませんね。

ソフトバンク,“Yahoo!ケータイ”純減の理由はプリペイド

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061109/253231/

 要するに、よりARPUの高いユーザー層が軒並みドコモやauに流れたって事ですね。一人負け回避どころか、明らかに一人負けに突っ走っています。やはり、携帯電話業界の3強1弱は相変わらずのようです。
 こうなると、ソフトバンクユーザーとして期待できる事は、ソフトバンクモバイルの採算が悪化してドコモに救済合併される事くらいですね。ツーカーユーザーがauへの吸収合併で漁夫の利を得たように、ソフトバンクユーザーも……というほど世の中は甘くないんでしょうね。まぁ、今度の機種変更では恐らくキャリア移行するとは思いますが。