五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

ソフトバンク→ドコモで雪崩の予感

 という事で、今日はソフトバンク絡みのオッペケペーを。

ソフトバンク孫社長、「分割払い完済端末のSIMロック解除を検討する」

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061108/253092/

 どう見ても自殺行為です。
 本当にありがとうございました\(^o^)/



 ソフトバンクSIMロックを解除するという事は、ソフトバンク端末をドコモでも利用できるようになるという事です。特に、11月10日からは割賦期間1年でも新スーパーボーナスを利用できるようになったのですから、1年間ソフトバンクで我慢すれば機種ごとドコモに転出可能とも考えられるのです。端末を持ち出せるという事は、従来のMNPでキャリア移行の障壁になっていたアプリや着メロも持ち出せるという事ですから、これはますますキャリア移行を後押しする事になるでしょう。
 当然ながら、NTTドコモSIMロック解除に関する動きを見せていません。果たして、「1年落ちのソフトバンク端末でドコモを使いたい」という奇特な人間がどれだけいるのかは不明ですが、取り敢えずソフトバンクからドコモへの一方通行道路が開通した事に変わりはありません。果たして、来年11月にどれだけソフトバンク→ドコモのMNPが発生するのか、今から楽しみですね。