五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

太鼓の達人

 代休で偶然見ていたワイドスクランブルで、和太鼓エアロビクスなるものが紹介されていました。

○和太鼓スクール TAIKO-LAB 青山

http://www.taikolab.com/index.shtml

 和太鼓+エアロビクス=TAIKOビクスとの事ですが、私はてっきりコナミに続いてナムコもスポーツ事業に参入したのかと思ってしまいました(;´Д`)

○株式会社コナミスポーツ&ライフ

http://www.konamisportsandlife.co.jp/

 まぁ、真面目に作り込めば、太鼓の達人とエアロビクスとを融合する事は十分可能なんだとは思いますが、果たしてバンダイナムコグループがそういう方向を目指すのかどうか、私にはよく分かりません。寧ろ、ナムコが健全な状態なら、まともなスポーツを技能体の世界に持ち込んでしまう事でしょうね。



 個人的には、そろそろ「よさこいエアロビクス」なるものが出てくるような気がしています。一応、札幌系の「YOSAKOI」と高知系の「よさこい」とは厳格に区別されるようですが、全国的に認知度が高いのは間違いなくYOSAKOI系ですから、東京でお目にかかれる「よさこいエアロビクス」も高確率でYOSAKOI系になる事でしょう。実際、エアロビクススクールが演舞する時は、大抵YOSAKOI系になっていますからね。
 それにしても、Wikipediaの記事にはかなり悪意がありますね。

YOSAKOI - Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/YOSAKOI

 まぁ、事実ですが( ^Д^)