五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

ジェット気流

 現在、相模原市は大雨です。そういえば、昨日スパワールドの露天風呂で俄雨に遭遇しました。何だか、私が大阪から雨を連れてきたような感じですが、「天気は西から東へ変化する」というのを実感するにはいい機会でした。
 ……となると、今日の高校生クイズ中部大会はどんな天気になっているのか気になる所ですが、取り敢えず中部国際空港のMETARはこんな感じです。

RJGG 290400Z 28005KT 8000 FEW030 32/20 Q1004 TEMPO 25005KT

 雨にならなくてよかったですね(;´Д`)



【2007-07-29 追記】
 結局、雨は1時間程度で完全に上がってしまいました。現在、窓の外には真夏の太陽が燦々と輝いています。この調子だと、投票所よりも海水浴場に足が向かってしまうなんて人がかなり出てくるでしょうね。まぁ、投票所は20時まで開いていますから、海水浴後でも十分に間に合うのですが。