五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

キーボード買い換えを検討中

 結局、今日は12時間くらいキーボードを叩き続けていたのですが、やはりDOSPARAの付属品キーボードよりもVAIO type Gのキーボードの方が打ちやすいですね。テンキーの有無を考慮しても、長文作成はtype Gの方が楽です。曲がりなりにもIT土方の端くれなのですから、少しは自分が使うキーボードにも拘りを持った方がいいのかも知れません。
 という事で、現在このキーボードを購入しようかなぁと思っています。
[rakuten:edigi:10030729:detail]
 ヨドバシカメラビックカメラのキーボード売り場で色々と試し打ちした時に、最もキータッチが気に入ったのが、このキーボードです。私はかなり強くキーを叩くので、メンブレンタイプのキーボードよりも、こういうメカニカルキーの方が向いているのでしょう。明日の仕事帰りにでも、ヨドバシカメラに立ち寄って、在庫や値段を確認してみる事にします。

「ところで、type Gのキーボードってパンタグラフだよね?」

 (∩゚д゚)アーアーきこえなーい