五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

木枯しに抱かれて

 ニコニコ動画で、らき☆すたを一気に見ていた時の事です。第10話のエンディングで、泉こなたが「木枯しに抱かれて」を歌っているのを聴き、数年前にこの曲を歌っているアイドルグループがいたのを思い出しました。歌自体は良かったのでCDを買っても良かったのですが、当時はCCCDの最盛期で、東芝EMI*1からリリースされた彼女たちの新譜も当然の如くCCCDなのでした。それ故、シングル・アルバムとも購入を見送ってしまい、気が付けば彼女たちの存在そのものも忘れてしまっていました。
 今回、久し振りに彼女たちの存在を思い出したので、先ずはグループ名から思い出してみようと、GoogleAmazonで検索した結果、すんなりと楽曲情報が見付かりました。

木枯しに抱かれて (CCCD)

木枯しに抱かれて (CCCD)

 では、このStringsに誰が所属していたのかを調べてみると……

Springs(スプリングス)は、2002年、テレビ番組『SDM発!』(フジテレビ系)のオーディションで選ばれ、テレビ番組『深夜戦隊ガリンペロ』(フジテレビ系)のエンディングテーマを歌うアイドルユニットを発掘する企画の中で結成された伊藤彩華平野綾吉田有希の3人組のユニットである。初期の名称はユニット名未定。

 意外な形で歴史が繋がりました。・゚・(ノД`)・゚・。
 これで、アニソンでも何でもない「木枯しに抱かれて」がらき☆すたのエンディングに使われた理由もハッキリと分かりました。こういう一種の自虐ネタをシレッとこなせる辺り、流石はデコビッチベテラン女優ですね(;´Д`)

*1:実際には、Virginが発売し、東芝EMIが販売する形でしたが。