五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

弾丸トラベラー

 今月から、日テレの土曜深夜にこんな番組をやっています。

世界!弾丸トラベラー

http://www.ntv.co.jp/dangan/index.html

 ウォッチャーかよ!( ´゚д゚`)
 今時、こんな強行軍で何処かに出掛けるとしたら、以下の人種くらいのものでしょう。

  1. ハロヲタ
  2. サカヲタ
  3. 修行僧

 高クイウォッチャーもかなりの強行軍ですが、如何せん青春18きっぷなどで交通費を浮かすのがマジョリティな為、移動距離だけで見るとそれほどでもなかったりします。私のように、高校生クイズを観戦する為にJGCを取得したなんていうウォッチャーは極めて稀だったりします。まぁ、ヘビーなウォッチャー自体、全国で50人といなかったりするのですが。



 なお、空ヲタとしては「強行軍だと滞在日数制限で割引運賃を使えないのではないか?」と心配になる所ですが、今回のカンタス航空の場合、片道でも正規割引運賃が存在する為、これを往復分組み合わせれば強行軍が可能なようです。

○Super Kangaroo - 国際線エコノミークラス正規片道割引運賃

http://www.qantas.com.au/international/jp/fares/superkangaroo_ow.html

 とはいえ、はしのえみクラスなら最初からビジネスクラス利用でしょうから、抑も現地滞在期間の制限なんか意識する必要はないんでしょうね。それが、本当の「弾丸トラベラー」であるハロヲタやサカヲタと、番組に弾丸ツアーを仕立ててもらっているだけのテレビ乞食タレントとの違いなのかも知れません。