五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

逃走中

 現在、フジテレビの「逃走中」を見ています。

○Run for money 逃走中 - Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%83%E8%B5%B0%E4%B8%AD

 私だったら、5万円くらいもらって早々に自首しそうなものですが、出来れば逃走者よりもハンターの方をやりたいですね。まぁ、逃走者もハンターも交通法規を遵守しなければならないという時点で、私には絶対に参加は無理なんですけどね。
 それにしてもこの番組、街興しのツールとしてうまく使えそうな気がするんですけどね。視聴率自体は稼げているんですし、制作費を地元負担とすれば、プライムタイムで2クールくらいは続けられそうな気がします。流石に、「逃走中で聖地巡礼」なんてブームは起こらないでしょうが、下手な観光PRよりも余程有意義な予算の使い途となる事でしょう。
 取り敢えず、私が観てみたいのは、こんな所です。

  1. さっぽろ雪まつりで逃走中
  2. 東京駅で逃走中
  3. 新世界で逃走中
  4. 黒川温泉で逃走中
  5. 竹富島で逃走中
  6. 九份で逃走中
  7. チャンギ国際空港で逃走中

 要は、カオスな空間での鬼ごっこを観たいって事です。流石に、24時間営業の空港ターミナルビルでの撮影は難しいとは思いますが、かといって、滑走路だけ無意味に24時間空けている新北九州空港での撮影では視聴率なんて稼げないでしょうが。