五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

七年目の浮気

 先日、新宿から小田急で帰ってきた時の事です。私はうまい事座席争奪戦に勝つ事が出来たのですが、後から乗ってきた男女連れは、そのまま相模大野まで立ち通しでした。その女性客は、今では珍しいフリルタイプのロングスカートを履いていました。
 その時、私が乗っていたのは、5200形を4連改造した中抜き編成でした。

○4連化された小田急5200形 鉄道基準/ウェブリブログ

http://tukida.at.webry.info/200801/article_10.html

 かれこれ30年近く小田急に乗っている私にとってはなかなかに違和感のある車両ですが、1500形を最後に4連通勤車を新造していない小田急においては、こうした形で4連を捻り出すのも致し方ない所でしょう。
 そんな5200形なのですが、どうもモーターの関係でM車の台車付近では上昇気流が発生するようです。そして、私の目の前には、フリルスカートの女性客がいました。となると、そこで発生する光景は……

 いやん、ワイセツ(*´Д`)
 この時、私はとあるマンガの単行本を読んでいたのですが、時折フリルスカートがその単行本に覆い被さってしまう事故もあり、男女揃って私に「すみませんすみません」と恐縮しながら謝っていました。まぁ、謝らなきゃいけないのは私の方であるような気もするのですが(;´Д`)