五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

アメリカ縦断

 ニューヨークへ行きたいかー!ヽ(`Д´)ノ

 リアルクイズ経験者なら脊髄反射で「オー!ヽ(`Д´)ノ」と叫んでしまうその台詞に乗せられ、12月3日から12月9日までアメリカ合州国東海岸を旅行してきました。今回の旅程はかなりの強行軍で、

2009-12-04
ニューヨーク→ワシントンDCをバス移動(5時間)
2009-12-05
ワシントンDC→フィラデルフィアをバス移動(3時間)
2009-12-06
フィラデルフィア→ボストンをバス移動(6時間)
2009-12-07
ボストン→ニューヨークをバス移動(5時間)

 という、奇声痔主なら涙チョチョ切れるような長時間移動の目白押しでした。日本なら確実に新幹線移動となるであろう距離ですが、米国人にとっては200マイル程度なら十分に自動車移動圏内のようです。道理で、合州国京都議定書を批准しない訳です(;´Д`)
 ともあれ、これらの歴史的都市を観光して得られるものは多く、ニューヨークからわざわざ足を伸ばすだけの価値はありました。その分、十分に時間を割けない所もありましたので、それは次回のお楽しみという事にしようかと思います。好きな時に思い切って長期休暇を取れるのが公務員の特権ですからね(;´∀`)
 取り敢えず、次回の目標として考えているのは……

 流石に、次回はニューヨークからワシントンDCまで飛行機で行きます⊂⌒~⊃。Д。)⊃