五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

大阪欠乏症

 今日の昼食は、はなまるうどんのかけうどんでした。そんなに腹が減っていたのでもないので、105円の小サイズです。まぁ、味はこんなものかなぁという程度ですが、削り節・揚げ玉入れ放題でこのお値段ですから、コストパフォーマンスは非常に高いでしょう。
 しかし、最近こそ東京でも透明なつゆのうどんを食べる事が出来るようになりましたが、やはり私にとってはうどんは関西というイメージがあります。讃岐うどんを食べて関西風うどんに郷愁を抱くというのも変な話ですが、はなまるうどんでかけうどんを食べる度、何故か私は大阪へ行きたくなってしまうのです。特に理由などないのですが、

  • うどんを食べたい
  • 551蓬莱の豚まんを食べたい
  • ラピートのスーパーシートに乗りたい
  • たまには上空から富士山を見たい
  • 生の関西弁に触れてリフレッシュしたい

 というのが内なる動機なのでしょう。果てさて、私が次に大阪へ行けるのは、何時の事になるのでしょうか?