五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

グダグダ感85%

 実質的に、ほぼ徹夜明けです。何の因果か、深夜に記事を書きながら「ながら見」していたコンフェデレーションズカップコンフェデ杯)を本気で観るようになってしまい、3位決定戦→決勝戦とテレビで梯子してしまいました。まぁ、結論としては「アドリアーノさん、そりゃなしだろう」なのですが、3位決定戦にしろ決勝戦にしろ、気が付いてみればサッカーではなく野球のようなスコアになっていました。

○ブラジル4−1圧勝V/コンフェデ杯

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050630-0004.html

 剰りにもバカスカとゴールが決まっていたものだから、私は思わず生中継ではなく録画ではないかと疑ってしまいました。場違いにもコンフェデ杯にしゃしゃり出てきた日本がボコられているというのなら兎も角、強豪国同士の試合で、しかも3位決定戦や決勝戦という重要な試合で、こうもゴールが連発してしまうというのは、私には意外な展開でした。最近のサッカーは攻撃重視型がメインストリームなんですかね。
 そんなこんなで、昨日の見出し付き記事は書きかけのままお蔵入りになってしまいました。まぁ、気が向いたらその内コソーリ載っけるとは思いますが。