五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

サムソン電子のブランド価値がソニーを上回る

 まぁ、ニュースソースがアレなんですが(つ´∀`)つ

サムスン電子ソニー追い抜く 世界100大ブランドで20位

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/07/21/20050721000078.html

 そりゃあ、サムソン電子から液晶パネルの供給を受けている為体なんですから、ブランド価値が落ちるのも当然ですね。未だにソニーは28位に居着いているようですが、こんなダメ企業はとっととランキング圏外に駆逐されて然るべきです。まぁ、最近のソニーのグダグダを見ていれば、それすらも時間の問題に見えますけどね。
 しかし、ソニー信者として悲しいのは、サムソン電子にブランド価値で追い抜かれた事ではなく、ソニーのブランド価値に回復の見込みがないという事です。PCはダメ、AVもダメ、コンテンツもゲームもダメダメでは、そろそろブランドの解体しか生き残り策はないでしょうね。取り敢えず、FelicaやNetwork Walkmanだけはブランド価値が残っていますから、ソニー本体がこれらのブランド価値を下落に引き摺り込む前に、この2ブランドだけでも身売りしておいた方がいいと思うんですけどね。VAIOは……買い手付かないかなorz