五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

マイクロソフトのマッチョズ宣言

 そのマッチョさには、二出川延明氏もビックリでしょう。

○米Microsoft,「IE 7」出荷時点でW3C標準互換性テスト「Acid2」合格は無理

IE 7.0の技術仕様が不便を招く
互換性を取るか,業界標準を取るか

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/WinColumn/20050803/165822/

 デファクトスタンダードが悪い方に作用した実例でしょう。確かに、現状IEで最適化しているようなサイトであれば、Internet Explorer 7.0からいきなり業界標準にされてしまうと色々と不便なのでしょうが、本来はIE側が業界標準に近付く努力をすべきであり、その途中で「葛飾区」などのような移行措置が発生するのは致し方ない事です。実際、Windows Vistaでは漢字コードに正字を採用する事にしたんですし、ここいらで古いIE(だけでなく古いOS)のユーザーを切り離してもいい頃でしょう。大丈夫、どうせみんな直ぐに業界標準に慣れますから。
 で、一応私も「Web開発者」の端くれなんですが、互換性を取るか、業界標準を取るか、結論はハッキリしています。そりゃあ、業界標準を取るに決まっているでしょうが。っていうか、自分のサイトではIEでの表示チェックなんてここ数年やっていませんって。嗚呼、素晴らしきジャイアニズム
 因みに、「私がルールブックだ」で有名な二出川延明氏も、「あの台詞って、ルールブックを忘れたのを咄嗟に誤魔化す為に言っただけですよ」と言い触らした近藤唯之氏も、実は揃って明治大学出身だったりします。

近藤唯之 - Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E8%97%A4%E5%94%AF%E4%B9%8B

 でもアンタ明治ですから!(;´Д`)
 残念!!