五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

高安山から飛行機を見る

 西信貴ケーブル高安山に到着しました。これにて、本日の乗り潰し行程は完了です。あとは、難波・関西空港経由で自宅に帰るだけです。
 結局、生駒山上から高安山までは、生駒・布施・河内山本経由で来ました。何でも、生駒ケーブルのスタッフ曰く、「昔は生駒スカイラインを経由するバスがあったんだけど、乗客が少なくなって廃止しちゃったみたいで……」との事。未確認情報ですが、正月の三が日だけは、生駒スカイラインを縦走するバスが走るみたいですね。
 で、高安山付近はちょうど伊丹空港の着陸経路に当たる為、伊丹空港への着陸機がひっきりなしに上空を通過していきます。機材は勿論、航空会社の識別も可能なほど低空なので、空ヲタには意外といい場所かも知れません。まぁ、梅田スカイビル空中庭園展望台や千里川土手のRunway 32Lエンドに比べれば、IKOMAポイント付近なんてどうって事はないのかも知れませんけどね。