五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

横濱カレーミュージアム、1杯1万円のカレーライスを発売

 誰が食うんだ、誰がσ(^◇^;)

横濱カレーミュージアム、1食1万円の最高級カレーライス

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/biz/395064

 えーっと、自由軒の名物カレーが650円ですから、1万円もあれば名物カレーを15皿食べられますね。

○難波本店 メニュー紹介【自由軒オフィシャルサイト】

http://www.jiyuken.co.jp/menu/index.html

 もし、究極の萬カレー1杯と名物カレー15皿となら、私は名物カレー15皿を選びますね。やはり、カレーライスってのは大衆食なんですから、1杯1万円もするカレーライスってのは何か間違っているんじゃないかと。まぁ、自腹じゃなければ食べてみたいものですけどね。
 ところで、よもや勘違いしている人はいるまいと信じているのですが、横濱カレーミュージアムに出店している「せんば自由軒」は偽物です。

○本物の自由軒自由軒オフィシャルサイト】

http://www.jiyuken.co.jp/history/real.html

 織田作之助が愛した名物カレーを味わいたいのであれば、「YCMのせんば自由軒で味わってみよう」などとケチな事を考えるのではなく、きちんと難波まで足を運ぶべきです。本物の味は、自分の足で探すものです。