五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

QUIZコミック版一気読み

 今日こそは普通に記事を書こうと思っていたのですが、妹から借りていたQUIZを思わず一気読みしてしまいました。

Quiz (上巻) (角川コミックス・エース)

Quiz (上巻) (角川コミックス・エース)

Quiz (下巻) (角川コミックス・エース)

Quiz (下巻) (角川コミックス・エース)

 元々、このQUIZとは5年前にTBSで放送されていた連続ドラマでして、私も何故か毎週見てしまっていたのですが、その斬新なストーリー展開は今でも鮮烈に覚えています。今回読んだQUIZは、そのコミカライズ版とでも言うべきなのですが、エンディングがドラマ版とはかなり異なっていたのには吃驚しました。
 で、コミック版の感想です。
 救いがねえなぁ(;´Д`)
 まぁ、どのように救いがないのかは実際に読んでもらうとして、私はこういうバッドエンドが結構好きなので、これがドラマ版のエンディングでもよかったかなぁという気がします。どうせTBSの金曜22時というえげつないドラマが許される時間帯なんですから、最初から救いなんかあっちゃいけないんですってば。
 因みに、私はこのドラマでトラウマ萌えに開眼してしまったのですが、そこから独自のトラウマ美女論を展開するに至るまでの話は、また今度って事で。