五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

何処かで狂った日本人の倫理感覚

 という事で、暫くバカニュースにお付き合い下さい(つ´∀`)つ

○運転士解雇方針に意見1500件 同情の声大半

http://www.sankei.co.jp/news/051111/sha086.htm

 えーっと、何を考えているんですかね、1,468匹のバカどもは。自動車に例えて分かり易く言うなら、運転席で股下に3歳児を抱えて運転するようなものです。誤ってアクセルやブレーキなど踏まれようものなら、あっという間に事故に発展します。それと同じような事を、よりによって多数の人命を預かる鉄道でやらかしたんですから、はっきり言って懲戒解雇でも甘過ぎます。実名こそ公表されていませんが、東武鉄道はこのバカ運転士を列車往来妨害で刑事告発すべきです。やった事の悪質さを考えれば、5年や10年ほど懲役食らってもらった方がいいでしょう。
 因みに、一昔前の航空機であれば、巡航中に操縦室を乗客に見学させるような事がありました。今でこそ、テロ対策で操縦室なんかとても開放される事はありませんが、往時においても離着陸時に部外者を操縦室に立ち入らせる事など皆無だった事でしょう。安全云々を持ち出すまでもなく、常識として分かる事です。しかも、航空機であれば運航乗務員が2名以上乗務していますから、1名が航空機の操縦と見学者への応対とを同時にこなす必要などありません。とても、鉄道の場合と比較できるようなものではありません。
 インターネット上の輿論には、「航空機だって昔は……」とする向きが散見されますが、私は決してこれらの意見には与しません。昔は昔、今は今。ましてや、東武鉄道は今年3月に2人を殺したばかりです。東武鉄道には、剰りにも安全意識が欠けているような気がしてなりません。やはり、ここはJR西日本と同様、鉄道事業許可を取り消すくらいの処分があって然るべきではないでしょうか。事故によって奪われた人命は、決して取り返す事が出来ないのですから。

2005-11-16 追記】
 バカどもが東武鉄道に噛み付く一方で、JR東日本ではこんな事件がありました。

○乗務中に撮った写真をHPに・新幹線車掌を懲戒解雇

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20051115STXKC008415112005.html

 東武鉄道に文句を付けた1,468匹のバカどもは、責任を持ってJR東日本にも文句を付けるように。まぁ、1年以上も経ってから公表するJR東日本JR東日本ですが。それとも、誰かにリークされたんでしょうかね。