五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

はてなダイアリーも半角カナ対応

 例によって48時間以上の時差発生中ですが(゚ε゚)キニシナイ!!
 で、めでたく半角カナが使えるようになったはてなダイアリーですが、だからといって半角カナのAA顔文字を直ぐに使えるかというと、これまた少し考え物だったりします。というのも、はてなダイアリーのキーワードは全角カナで登録されている為、キーワードになっているAA顔文字がリンクされなくなってしまうからです。まぁ、私なんか殆どキーワード機能なんかには頼っていないのですが、全然リンクされないってのも悲しいですからね。
 取り敢えず、ブロハラにおいては、様子を見ながら少しずつ半角カナに切り替えようかなぁとは思っています。とはいえ、OsakaフォントでのAA顔文字は、MS ゴシックでの表示とは大きく異なる為、余り推奨されたものでもないんですけどね。Safariユーザーの人々は、一体どのようにしてAA顔文字に対処しているんでしょうか。謎です(;´Д`)