五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

飲み会と残業

 何故か知らないのですが、飲み会が入っている時に限って、不思議と雑用で残業する事が多くなっています。今日も、19時開始だというのに、19時過ぎまで客先で仕事をしていました。まぁ、社内ニートもたまには働いとけって事なのかも知れませんが、それにしても先週といい先々週といい、ここまで飲み会と残業とが重なると、何等かの因縁を感じてしまいます。
 ひょっとしたら、「わざわざ飲み会なんかに出て体内に毒を溜め込むような事はするな」という神の啓示なのかも知れませんね。……って、こんな時だけ神を持ち出すところが、如何にも無神論者らしからぬ節操のなさです。それが、ブロハラクオリティ。