五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

冬眠もまた暁を覚えず

 今朝は、珍しく小田急→山手線と着席コンボを決め、代々木からずっと座ってきました。新宿駅出発時に、構内放送で「東京駅で急病人発生の為、電車が遅れております」との事でしたが、同じく構内放送で「業務放送。山手内回りは延発、31分50」と流されたので、精々遅延は2分以内に収まるものと判断し、そのまま山手線に乗車しました。この業務放送が流れた時点で、時計の針*1は既に8時30分を回っていた為です。
 2日連続で深夜4時過ぎまでブロハラに関わっていた為、私は着席後直ぐに眠りに落ちてしまいました。乗り過ごし防止の為、携帯電話にアラームを仕込んでおいたのは、言うまでもありません。このアラームは、浜松町駅の出発定刻に合わせてセットしてあるのですが、今日の場合、アラームが作動したのは田町駅停車中でした。「うーんと、もう田町まで来たのか……」と、私は何故か再び瞼を閉じてしまいました。
 そして、再び私が目を覚ました時、そこに見えた広告の看板には、こう書いてありました。

秋葉原電気まつり

 寝過ごした!Σ( ̄□ ̄;)
 ……と思って、慌てて車外に飛び出てみたら、そこは浜松町でした。冷静に考えれば、電気まつりの広告があるからといって、必ずしもそこは秋葉原駅ではありませんよねorz



 ……えっ、「お前の定期券は中央線経由だろ?」って?(;´Д`)
 (∩゚д゚)アーアーきこえなーい

*1:とは言っても、私の腕時計はデジタルですけどね。